こいのぼりを見にいったよ♪(そら組)

今日は久しぶりに晴れました!久しぶりのお散歩にみんな足取り軽く向かいました!

遺跡公園では、5/5の端午の節句・こどもの日にちなんでこいのぼりが飾られているとのことで、みんなで見に行きました♪

「どこにいるかな?」とワクワクしながら公園に行くと…高い空を気持ちよさそうに泳いでいました♪

「あったよ(いたよ)」と方向を指差して教えてくれました!興味津々で、近づいていきます!

「みんなで作ったよね!覚えているかな?」「大きいね」「届くかな?」などとお話をしながら、楽しみました。

こいのぼりが風に乗って泳ぎ始めると拍手をして喜んでいました!

みんなでこいのぼりと一緒に記念写真も★

敷地の中にある古民家の中にもお飾りがあったので、見に行きました!

天井を見ると大きなこいのぼりが!すぐに見つけて「あった(いたよ)」と教えてくれました♪

敷地の中にいるワンちゃんにも触れて楽しんでいました!

まだ開催期間ではありますので、GW中などご家族で訪れても良いかもしれませんね。

新しい環境への疲れも出てくる頃かと思いますので、ゆっくりリフレッシュしていただき、また7日に会えるのを楽しみにしています♪

良い休日をお過ごしください。