ひめりんご公園へ♪(そら組)

今日はそら組として初めて“ひめりんご公園”へ遊びに行きました!

最近行っている公園や広場の中では一番距離があり、坂道もあり…歩けるお友だちは行き帰り共に歩いて行ってきました!

先生と上手に手を繋げるようになってきています!歩くことの楽しさを感じられるよう、時に子どもの発見を立ち止まって一緒に見てみたり、子どもが気付けるような声掛けをしながら歩いています♪ご家庭でも手を繋いで一緒に歩き、発見を楽しんでみて下さい☆「こんなことも!?」というくらい、小さな発見も見逃さない子どもたち、とても楽しませてもらっています!

進級したお友だちにとっては久しぶり!新入園のお友だちは初めてのお友だちもいたかな?

着いてすぐにすべり台に夢中♪何度もスピーディーに滑って、楽しんでいました!

大きな広場もあるので、探索や先生とのおいかけっこを楽しんだり、久しぶりの公園遊びをそれぞれに楽しみました!

虫の季節でもありますが、大きなアリやダンゴムシを発見してじーっと観察。「触りたいけれど、ちょっぴりこわい…でも気になる…」そんな姿もとても可愛らしかったです。いつか触れる日が来るかな?

気持ちの良い気候の中、伸び伸びと遊ぶことが出来ました!

これからも色々な公園に遊びに行こうね♪