みんなでひめりんご公園に行ったよ☆(そら組)

今日は8人全員、元気よく登園しました!いつも行く公園よりも少し遠くにある、ひめりんご公園に行ってきました☆坂道があったり、狭い歩道もありましたが、上手に手を繋いで歩いて行くことが出来ました☺

ひめりんご公園には、ひめりんごの木があります!秋になると赤く色づいてきますが、今は緑色!風で落ちた緑色のひめりんごをたくさん見つけて、「りんご!」と大喜びでした♡

ひめりんご公園には赤い滑り台があります!これもとても人気で、何度も何度も「シュー!」と滑り降りて大笑い!体重の掛け方によってなのか、ものすごいスピードで滑るお友だちも!

いつも行く遺跡公園や、さくらんぼ公園よりも固定遊具がたくさんあり、子どもたちも色々な遊具に興味津々!ひめりんごをはじめ、木の実や草花もたくさんあるので、たくさんの発見を楽しむことが出来ました!四葉のクローバーも見つけたよ♪良いことがありますように…☆

大きな広場もあるので、広場で遊べるような玩具も持って行って今度は遊ぼうと思います!たくさんの発見をして、たくさん遊んで帰ってきたので、今日の給食はよく食べることが出来ました。

ぜひ休日などにも遊びに行ってみて下さい☺