歯科検診&ひめりんご公園(にじ組)

火曜日に歯科検診がありました。

「今日は歯科検診だね」「お口を大きく開けて診てもらおうね」と保育者がお話しすると、真剣な表情で聞いていた子どもたち。

少し緊張していたのか、「お医者さんって優しいよね・・・!」と言い聞かせるようにお話していた子もいました^^(笑)

 

にじ組さんから、1人ひとり大きくお口を開けて診てもらいました。日頃からお医者さんごっこを楽しんでいたので、お口を開けて診てもらうのもお手のもの♪

最初、ドキドキしてしまったからか口を閉じ寝たふりをしていた子もいましたが、みんなしっかり口を開けて診てもらうことができました^^

診察が終わると、自ら「ありがとうございました!」とお礼を言った子もいて、とてもかっこよかったです♪

そして今日は、にじ組に進級してからは初となるひめりんご公園に行きました♪

大きな岩に登ってみたり、みどり色の若いひめりんごの実を拾ったり、虫探しをしたり・・・!

のびのびと好きな遊びを楽しみました!

お茶の時間のあと、にじ組列車になって出発~♪

友だちや保育者と手を繋いで帰りました!