雨の日なにする?(そら組)

今日は土砂降りの雨だったこともあり、

久しぶりに1日お部屋で過ごしました!

 

まずはいつも楽しんでいる運動遊びで身体を動かします!

好きな子はひたすらエンドレスで楽しんでしまう机ジャンプ、

物怖じせず果敢にジャンプする子の姿に刺激を受けた子たちも少しずつ集まってきて、いつの間にか大盛況でした^^

 

着地の時の身体を支える力も少しずつついてきているようです。

 

トランポリンでは「いち、に、さーーん!」を掛け声に高くジャンプ!

時々飛ばされそうになりながらもなんとか身体を踏ん張ってジャンプし続けようと

頑張りながら楽しむ子どもたち。

 

そんな激しさ増す横で唐突にヨガのようにストレッチを始める子の姿もありました...(笑)

それぞれが自由に楽しんでおります^^

 

カラーボールのお風呂でゆったりしたあとは...

氷遊びをしました!

 

宝石の玩具を閉じ込めた氷や、ストローの持ち手のついたまるでアイスキャンディーな

氷が登場。

初めて遊んでみたので、まだ少し様子見をしながら手の平や指先で触れてみたりするなど控えめでしたがアイスに見立てて食べる真似っこをして楽しんでいましたよ。

 

ジメジメしがちな室内ですが、最後は氷でひんやり涼しい時間をゆったり過ごしました。

今度は天気の良い日にお外で楽しんでみたいね!!

明日はお散歩に行けますように...!