プール開き!(そら組)

本日からいよいよプールが始まりました...!

 

“パチャパチャしようか!”“大きいプールに入ろう~!”とそれぞれの水着に

お着替えです。

みんなとっても似合っていますね。

水着のご用意ありがとうございます!

 

そしてさっそくプールの中へ!

初めての環境でもあったので、最初は緊張の面持ちで表情が固かった子や

プールの中に立ってみると段々不安になって“離れないで~~!”な姿の子もありました。

 

しかし楽しそうだぞ!?なことを見つけるのが得意なみんな!

 

ジョウロやカップ、水車のように回る観覧車などなど水と一緒に楽しめるアイテムを手に取っていくうちに、いつの間にかプールの中に座って集中して遊び始めることができていましたよ。

 

 

今日、外は蒸し蒸ししてとても暑い日だったのでとても良いタイミングでのプール開きとなりました^^

 

これからたくさん楽しもうね...!

 

 

 

その後は運動遊び。

これから本格的にプール活動が始まると、こうして室内で過ごすことが多いので

運動遊びも様々なことを楽しんでいこうと思っています。

 

今日は机ジャンプとトランポリン!

 

トンネル潜りでは今日、初めて一人で潜り抜けるドキドキを乗り越えられた子が

2人いましたよ...!成長です!

 

ジリジリとゆっくり進みながら不安の残っていた表情は、ゴールの出口から出てくる頃にはちょっと達成感のある表情に変わっていました^^

楽しさや面白さを知れた瞬間でした!

明日は何をして遊ぼうかな...??