プール開き☆(にじ組)

暑い日が続いていますね。

「みずあそび楽しそう!」「水着もってきたよ」とプールの日を楽しみにしている姿があったにじ組さん♪

これまで氷遊びや泥遊びなどさまざまな感触に触れて、色々な発見を楽しんでいました^^水の感触はどうかな・・・?^^

プールに入ると「きもち~~~いね^^」と嬉しそうに教えてくれた子どもたち!

 

バタ足をして豪快に遊んだり、ジョウロとコップを使って「おちゃいれますね~!」と保育者に配ってくれたり・・・自由にそれぞれがしたい遊びを楽しんでいました♪

プールの前には運動遊びも楽しみましたよ♪

テーブルの台から両足ジャンプをしたり、フラフープを跳んだり、以前よりも体の使い方が上手になって「みててね!!」とやる気満々で保育者に伝えてくれる姿が微笑ましいです^^

いよいよ夏本番!!

夏ならではの遊びを目一杯楽しみたいと思います^^♪