元気でね…!(ほし組)

5月の誕生日会に参加した後は、雨の日だったのでお部屋で過ごしました。

 

カラーボールをたくさん出してボールの海に入ってみると、

プールの壁の穴にボールを入れてみたりパペットのお口の中に入れてみたりと

“入れる!”を楽しんでみる姿がありました^^

遊んでいると、時々隣のそら組さんが時々覗いてくることも。

Sちゃんを見かけると「いないいない…ばぁ~!!」と何度も楽しませてくれました。

 

お名前も覚えてもらっていて、「Sちゃ~ん♪」と声を掛けてくれることもある

そら組のお兄さんお姉さん!

そんな姿にSちゃんもにこにこで嬉しそう^^

運動遊びは机滑り台に奮闘中…!

 

保育者の姿や音の鳴る玩具、ボールなどなど色んな目標に向かって

斜めになった机の上をハイハイで向かっていきます。

 

手足でしっかり体を支えられるようになってきましたね。

登っている時の真剣な表情がとっても素敵でした!

そして今日は、今月末で退園となるRくんの最終登園日。

 

4月から2か月間、園での生活や保育者にもすぐに慣れて

毎日元気に通ってくれていたRくん!

お部屋でもお散歩でも常に好奇心旺盛で、色んな所に登ったり探索したりとそのパワフルさにはいつも驚かされ、同時に元気ももらっていましたよ。 

 みんなのおうちでの時間がRくんにとって楽しくて、

そして安心できた場所になってくれてたらいいな、と思う保育者でした。

 

新しい保育園でも、色んな人に出会って好きなこともたくさん見つけて

 

おおきくなってね。

Rくん、元気でね…!