朝、ぼうけん公園行くよ!と言うと、みんな支度を素早く済ませて、行く気満々!
「網のトンネルあったよね!」「くねくねすべり台もあるよね!」とたくさんお話しながら公園に向かいました。「こっちに行くんだよね!」と行く道まで覚えていて驚きました!
網のトンネルはこの前は少し怖がっていた子もいましたが、今日は自分たちできちんと足元を見ながら渡っていましたよ!縄に踏み台がついている所も「難しいな?!」と言いながらも頑張っていました。また、そこに座って「ブランコみたいでしょ!」と楽しそうでした!
くねくねすべり台はみんな大好き!
2人で繋がって滑ったり、みんな何回も滑っていました!
この前は、初めての遊具に夢中でしたが、今日は、他の所でも遊んでいました!
砂場の淵を歩いたり、砂場の真ん中の石からジャンプしたり、遊具の周りでかくれんぼや、追いかけっこをしたりとたくさん楽しんできました!「こっちからも、向こうにいけるよ!」と公園の中の抜け道も発見しましたよ!
横浜市認可 小規模保育事業
保育園みんなのおうち











































コメントをお書きください