今日の出来事(そら組)

今日は2月生まれのお誕生日会でした。そら組さんは2月生まれはいませんが、1月生まれのS.Jが1月のお誕生日会の時に欠席だったので、今日は一緒に参加をしてみんなにお祝いをしてもらいました♪

 

少し照れ屋さんのS.Jですが、みんなの前に出てきてしっかりお椅子に座って参加をしていました!!すごいね☆

「おなまえは?」「なんさいですか?」などとマイクを向けられると恥ずかしがっていたのもS.Jくんらしくて微笑ましかったです(笑)♡

 

S.Jくんは、食べることが大好きな元気いっぱいの男の子です!いつも給食の時間になると、誰よりも先に気付いて目をキラキラさせて待っています!

アンパンマンとばいきんまんが大好きでいつもお気に入りの指人形で楽しく遊んでいます。これからもすくすく元気に成長していってね☆

お誕生日会に給食のバイキング…と今日はイベント盛り沢山でした!

 

第二回目の給食バイキングDayで、プレートにトングで具材の盛り付けをしました。

トングで上手につかんで、せっせと盛り付けをしていました♪あっという間にプレートが完成して美味しそうに食べている子どもたちでした(^^)

机の配置も今日は特別で、横並びの自由席♪もちろん今日もパクパク食べて、あっという間に完食です!おかわりもみんなしました!!

献立のメニューを見て、またバイキングDayを開催したいと思います!!