にじ組さんと一緒♪(ほし組)

今日はほし&にじ組で初めて一緒にお散歩に行ってみました!

 

誰か手繋いでくれるかな...?とにじ組さんに聞いてみるとたくさんのお友だちが立候補に手をあげてくれていましたよ。

普段中々会って一緒に過ごすことのできない子同士の関わりも見られました...!

 

歩き散歩中は“繋いでもらっちゃった♡”

“おねえさんと一緒だ…!いつもと違う…!”な、ドキドキしながらも嬉しさ溢れる得意げな表情。

 

友だちと手を繋いで歩くこと自体が初めてだった子もいましたが、歩幅を合わせてゆっくり進んでくれていたおかげもあって道中も楽しみながらいっぱい歩けたね...!

公園では時に一人遊びをじっくり、時に交わりながら一緒の空間で過ごしていたみんな。

 

「こうやってやるんだよっ!」「あっちに行きたいの…??お絵描きするの?」と優しく声をかけてもらいながら遊びに誘い合ったりと微笑ましい時間が流れていました^^

探索タイムでは、にじ組のみんなについて行ってみると新たな世界が…!?

 

“こんな所は入れるの??”“僕も行ってみようかな...!”と

生い茂る木を怖いものなし!といった様子でどんどん勇敢に

かき分け進んでいっていましたよ。

そして一足先にほし組は園へ帰ってきました。

 

帰り道は珍しくみんな揃ってウトウト……な姿が。

たくさん遊んでたくさん探索して目一杯楽しんだ証拠ですね^^

お兄さんお姉さんとこうして一緒に過ごせる時間もあと少し…

また一緒にお散歩に行けたらいいね!

 

にじ組のみんな、今日は一緒に遊んでくれてありがとう♪