もうすぐ、こどもの日(にじ組)

もうすぐGWで長いお休みに入りますね。その中に「こどもの日」がありますね。今日は、遺跡公園へ行って、こいのぼりの展示を見てきました。大きくて、カラフルなこいのぼりに大興奮!!目を輝かせて「○○いろだ!」「あかちゃん!」などと言っていました。

「とどくかな?」と必死にジャンプしている子もいました(笑)下から見るとこんな感じで、手が届きそうだったね(^^♪

民家園の中にもたくさん展示物があって「こいのぼり、ここにもいる!」と嬉しそうでした。連休前には、みんなが作ったこいのぼりをお持ち帰りするので、ぜひお家でも飾ってくださいね☆

そのまま、広場の方へ向かうと…以前見たタケノコがこんなに大きく成長していました!!みんなも不思議そうに見て「おおきくなった…(?)ね!!」と会話をしていましたよ。

広場では、みんなと一緒にお花やダンゴムシ探しをして、関わりながら過ごしていました。

今日は、帰り道に野イチゴも発見!!(#^^#)

今日もたくさんの自然に触れてきました。

少し遠回りをして、ゴリラのまもるくんを歩道橋の上から見てきました♪

今度、近くまで行ってみようね!とみんなで約束をしました。楽しみだね☆